<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

知的障害者小規模作業所

『小規模な障害者施設の冬対策等の活動経費助成』

赤い羽根募金からの助成額
760,240 円
具体的な活動内容

県内の小規模な障害者施設暖房費、備品費、活動費を助成し冬期間の利用者の生活を支援する。

ありがとうメッセージ

・年々厳しい予算での運営ですが、NHK歳末たすけあい助成金を活用でき、通所者の方々も快適に作業をすることができています。
・今年の冬が積雪は少なかったものの、一気に積もった時の駐車場などの除排雪は本当に助かりました。また、ファンヒーターも買い替えができ、体調に波のある利用者たちですが、作業所に毎日通ってくるのが楽しいと言ってくれています。
・利用者も通所しやすいほどの少雪暖冬のシーズンであったが、歳末たすけあいの助成のおかげで毎日暖かい場所で活動できることに一同ありがたく思っております。
・新年の行事は、ホテルの会場を借りて行うことができ、喜びとともに新たな一年に向けて有意義な時間を過ごすことができました。皆さまのご支援、本当にありがとうございます。

いただいた寄付金は秋田県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 小規模な障害者施設の冬対策等の活動経費助成
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 知的障害者小規模作業所
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 除排雪支援
活動内容の補足事項 除雪費用、施設・事業所燃料費
助成金の使途 実費弁償
燃料費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
6
総利用者数
0
収入の内訳
共同募金助成額
760,240
活動を実施した場所 県内小規模作業所
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人秋田県共同募金会

〒010-0922 秋田県秋田市 旭北栄町1-5 秋田県社会福祉会館内
TEL:018-864-2821 FAX:018-895-7513

ページトップへ戻る