<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

秋田県難病団体連絡協議会

『難病関連団体の活動経費助成』

赤い羽根募金からの助成額
1,200,000 円
具体的な活動内容

難病関連団体の活動支援のため活動費を助成する。

ありがとうメッセージ

・新しいリーフレットを作成し、より新しい情報を難病患者やそのご家族に広く周知を図ることができた。貴重な財源を助成していただき、ありがとうございます。これからも難病患者や家族に喜んでいただけるように続けていきたいと思います。
・難病を抱えて療養生活をする会員の高齢化が進み、組織活動が鈍ることと資金不足が一番の悩みです。皆さまからの助成は有難く大事に使わせてもらいます。
・皆さまの善意をいただき、会員が希望ある前向きな療養生活を送るための活動に役立ててまいります。ありがとうございました。
・会員数17名の小さな会ですが、33年目を迎えました。これまで継続できましたのもNHK歳末たすけあいの温かいご支援をいただいたおかげと感謝申し上げます。
・助成をいただいて、在宅療養者の大きな支えとなっている支部だよりを発行できました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は秋田県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 難病関連団体の活動経費助成
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 秋田県難病団体連絡協議会
活動の対象 長期療養者
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 会員の社会参加、地域活動
助成金の使途 謝礼
広報費
資料・資材作成費
実費弁償
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
8
総利用者数
0
収入の内訳
共同募金助成額
1,200,000
活動を実施した場所 難病関係団体
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人秋田県共同募金会

〒010-0922 秋田県秋田市 旭北栄町1-5 秋田県社会福祉会館内
TEL:018-864-2821 FAX:018-895-7513

ページトップへ戻る