<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

特定非営利活動法人

『冬期地域ふれあい事業費助成』

赤い羽根募金からの助成額
888,903 円
具体的な活動内容

「地域から孤立をなくそう」をテーマとし、冬期間に県内で活動する団体が実施する事業へ助成する。

ありがとうメッセージ

・生活困窮世帯へ年末の食糧支援活動ができたことに心から感謝申し上げます。支援物資が届いた家庭からお礼の電話や手紙をたくさんもらっています。また、子ども達のクリスマス会を開き、皆、大はしゃぎで喜んでくれました。皆さまの善意を多くの困窮世帯へ届けることができて嬉しく思います。
・皆さまの温かいご寄付のおかげで、不登校の子ども達と同年代の子どもの学習・もの作りの時間や、多世代の人と楽しく食事する時間を作ることができました。参加者の中にはその後、学校に復帰した子供もおり、学習支援とこども食堂が気持ちの変化を生んだと言えます。ありがとうございました。
・身の回りが慌ただしく過ぎている中で、地域の人達と楽しいお話や美しい音楽に触れながら人と人の心が寄り添うコンサートを企画し、秋田に住むアフリカの方達とこどもたちの出会いや、心がほっこり温まる気かが作れたことに、心から感謝申し上げます。

いただいた寄付金は秋田県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 冬期地域ふれあい事業費助成
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 特定非営利活動法人
活動の対象 住民全般
住民全般
活動のテーマ・分野 社会的孤立防止
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 孤立を防ぐための各種事業・活動
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
材料等購入費
資料・資材作成費
実費弁償
備品購入費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
6
総利用者数
0
収入の内訳
共同募金助成額
888,903
活動を実施した場所 県内特定非営利活動法人
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人秋田県共同募金会

〒010-0922 秋田県秋田市 旭北栄町1-5 秋田県社会福祉会館内
TEL:018-864-2821 FAX:018-895-7513

ページトップへ戻る