<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

乳児院

『乳児院及び児童発達支援事業所の生活環境整備に係る経費助成』

赤い羽根募金からの助成額
200,000 円
具体的な活動内容

乳児院及び児童発達支援事業所における冬期間の生活環境整備に係る経費(備品購入費、行事費等)に助成する。

ありがとうメッセージ

・様々な理由で家庭で生活できない0歳から概ね3歳までの乳幼児を預かっている児童福祉施設ですが、お正月の「晴れ着」購入に歳末たすけあいの助成をいただき、元旦当日に写真撮影を行いました。かわいい衣装を目の前にして女の子は喜びの声を上げ、男の子たちは少し照れながらもポーズを決めました。おかげ様で、すがすがしい気持ちで新年を迎えることができました。心より御礼申し上げます。
・放課後等デイサービスの空白地域に、児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所を開所し、歳末たすけあいの助成を受けて安全な暖房機、防炎じゅうたん、クリスマスツリーを購入しました。合同クリスマス会を児童発達支援を利用している子どもたちと放課後等デイサービスのお兄さんたちと開き、保護者や来てくれた皆さんが自分たちも元気をもらったと、喜んでもらえました。

いただいた寄付金は秋田県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 乳児院及び児童発達支援事業所の生活環境整備に係る経費助成
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 乳児院
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 生活環境の整備として必要なもの
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
26
収入の内訳
共同募金助成額
200,000
活動を実施した場所 乳児院及び児童発達支援事業所
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人秋田県共同募金会

〒010-0922 秋田県秋田市 旭北栄町1-5 秋田県社会福祉会館内
TEL:018-864-2821 FAX:018-895-7513

ページトップへ戻る