<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

野々市市立あすなろ保育園

『福祉協力園事業』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

園内での花の栽培や手紙等を通じてお年寄りとの交流

ありがとうメッセージ

おじいちゃんおばあちゃんへお手紙を書こう!
コロナウイルス感染症の影響で、大好きなおじいちゃんおばあちゃんになかなか会いに行けない。
そこで、おじいちゃんおばあちゃんへお手紙を書きました。
ちょうど、ハロウィンの時期でもあったので、年長児が代表して仮装をしたまま近くのポストに投函しました。おじいちゃんおばあちゃん喜んでくれるかな?
今年度は、お年寄りと触れ合っての行事は残念ながらできませんでしたが、大好きなおじいちゃんおばあちゃんへお手紙を書き、写真を添えることで元気な姿を送ることができ、その後、祖父母から電話が来たよという姿に繋がっていった。withコロナの時代の、ふれあいを今後も工夫していきたいです。ありがとうございました。

いただいた寄付金は野々市市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 福祉協力園事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 野々市市立あすなろ保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 花等の栽培、手紙作り
助成金の使途 材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
3
総利用者数
78
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所  
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人石川県共同募金会野々市市共同募金委員会

〒921-8815 石川県野々市市 本町5丁目18番5号
TEL:076-246-0112 FAX:076-246-0169

ページトップへ戻る