<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

石川県立野々市明倫高等学校

『福祉協力校補助事業 野々市明倫高等学校』

赤い羽根募金からの助成額
80,000 円
具体的な活動内容

地域との交流や行事への参加を行う。

ありがとうメッセージ

 8月23日の明倫祭において、今年度初めてステージ上での演奏ができました。残念ながら外部の方には公開できなかったのですが、それでも数ヶ月ぶりの人前での演奏は部員たちにとって大きな成果であったと思います。そして、11月7日、オータムコンサートを開催することができました。観客の方に対しての検温、名簿記入、座席の消毒など様々な制限のある中で、「普通」に演奏会を開くことがどれだけ大切な幸せなことなのかを教員、部員とも実感しました。また、この日は保護者の方が受付や駐車場などのスタッフを引き受けてくださり、本校生徒会の役員の人たちが赤い羽根共同募金のお手伝いをしてくれました。
 この後、私たちは3月27日には定期演奏会を開催します。まだまだコロナ感染対策の措置は必要ですが、こうして演奏会ができるのは、本当に様々な人たちの協力や支援があってこそのことだと感謝する次第です。

いただいた寄付金は野々市市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 福祉協力校補助事業 野々市明倫高等学校
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 石川県立野々市明倫高等学校
活動の対象 青少年
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 地域行事への参加
助成金の使途 資料購入費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
830
収入の内訳
共同募金助成額
80,000
活動を実施した場所  
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人石川県共同募金会野々市市共同募金委員会

〒921-8815 石川県野々市市 本町5丁目18番5号
TEL:076-246-0112 FAX:076-246-0169

ページトップへ戻る