<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

大平地区社会福祉協議会

『地域福祉事業』

赤い羽根募金からの助成額
120,000 円
具体的な活動内容

大平地区社会福祉協議会が行なう「はつらつ教室」に参加している方や、ひとり暮らしのお年寄りと一緒に、ちりめんで干支「ねずみ」の押し絵の額を作り、ボランティアの方たちとの交流を図る。また、婦人部に昼食を作っていただき、クリスマスの気分を味わい楽しいひと時を過ごしてもらう。

ありがとうメッセージ

恒例の高齢者とボランティア部員とのクリスマス交流会を開催いたしました。今年で5回目干支の押し絵作りですが、今日が来るのを楽しみに待っている方が大勢いらっしゃいました。干支を全て集めると張り切っている方も多くいて、こちら側が圧倒されてしまいました。昼食は自治会婦人部のみなさんに野菜たっぷりのクリスマス料理を作っていただき、おいしくいただきました。本当に楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は沼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 地域福祉事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 大平地区社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
要介護高齢者
要支援高齢者
高齢者世帯
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 干支押し絵の額作りとクリスマス会
助成金の使途 材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
82
収入の内訳
共同募金助成額
120,000
活動を実施した場所 大平地区
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■沼津市共同募金委員会

〒410-0032 沼津市日の出町 1-15 ぬまづ健康福祉プラザ(サンウェルぬまづ)
TEL:055-922-1500 FAX:055-922-1502
URL:http://numazu-shakyo.jp
e-mail:info@numazu-shakyo.jp

ページトップへ戻る