<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

下香貫地区社会福祉協議会

『地域福祉事業』

赤い羽根募金からの助成額
150,000 円
具体的な活動内容

一年の締めくくりとして、地域に住む70歳以上の高齢者の方々が交流と親睦を深め、健康に暮らすことを目的に、寿サロンを開催する。高校生による琴演奏披露や、フラワーアレンジボックス作りを行う。

ありがとうメッセージ

毎年のご支援とご援助に感謝申し上げます。お陰様で本年も総勢135名の参加者のもと、第一部では県立三島南高校邦楽部の先生及び生徒たちによる、尺八や箏の演奏を聴き、第二部では生徒たちの箏の伴奏に合わせて、懐かしい童謡や歌謡曲を歌いました。第二部ではボケ防止も兼ねて「手軽に楽しめるフラワーアレンジメントボックス作り」で、各自が思い思いにスポンジの上に飾り付けをして、完成品の出来栄えを比べ合いながら楽しく過ごし、作品は各自のお土産としてプレゼントといたしました。

いただいた寄付金は沼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 地域福祉事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 下香貫地区社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
要介護高齢者
要支援高齢者
高齢者世帯
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 年末寿サロン(高齢者交流会)
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
資料・資材作成費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
135
収入の内訳
共同募金助成額
150,000
活動を実施した場所 下香貫地区
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■沼津市共同募金委員会

〒410-0032 沼津市日の出町 1-15 ぬまづ健康福祉プラザ(サンウェルぬまづ)
TEL:055-922-1500 FAX:055-922-1502
URL:http://numazu-shakyo.jp
e-mail:info@numazu-shakyo.jp

ページトップへ戻る