<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

あしたかホーム

『地域福祉事業』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

施設の子どもたちのために、日頃からお世話になっているボランティアや地域の子ども達を招いて、高齢者との交流を兼ねて餅つき大会を開催する。

ありがとうメッセージ

平成27年度から歳末たすけあい運動の助成金をいただいて、餅つき大会を開催させていだたいております。施設では子供たちに杵と臼を使って昔ながらの餅つきをする機会とお年寄りとの交流も兼ね、ボランティアさんの協力を得て、8年前から地域貢献活動の一環として行っております。たくさんの子供たちが餅つきを行い、杵で餅をつく大変さと楽しさを体験しました。ついたお餅はその場で、きなこ・あんこ・おろしにして食べ、一足早い正月気分を味わっていただきました。

いただいた寄付金は沼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 地域福祉事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 あしたかホーム
活動の対象 要介護高齢者
介護者・家族
児童
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 ボランティアと地域子供会を招いての餅つき大会
助成金の使途 材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
85
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 沼津市内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■沼津市共同募金委員会

〒410-0032 沼津市日の出町 1-15 ぬまづ健康福祉プラザ(サンウェルぬまづ)
TEL:055-922-1500 FAX:055-922-1502
URL:http://numazu-shakyo.jp
e-mail:info@numazu-shakyo.jp

ページトップへ戻る