<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

沼津のぞみの園

『地域福祉事業』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

歳末時期に実施される障害者週間は、障害への理解を深めるために、地域の方々へチラシを配布しながら交流を図ることを目的とする。また、日頃活動している公園にお花の苗を植えたり、地域の清掃を行うことで、地域の方々へ感謝を伝える。清掃活動終了後は、学生や地域住民を招待し、イベントを通して園の生活、障害への更なる理解と啓発を行う。

ありがとうメッセージ

沼津のぞみの園の障害者週間の取り組みとして、障害者週間啓発のチラシを作成し、地域の方々や近隣のお店等に積極的に配りに出掛けました。今年も保護者の皆様に協力していただき、施設周辺の道や日頃散歩等で使用させていただいている公園の清掃を行いました。また、地域の方にも目で見て楽しんでほしいという思いで、パンジーの苗をたくさん植えました。この期間を通して、改めて❝地域生活❞を意識する機会となりました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は沼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 地域福祉事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 沼津のぞみの園
活動の対象 知的障害児者
住民全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 年末障害者週間イベント
助成金の使途 材料等購入費
広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
100
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 沼津市内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■沼津市共同募金委員会

〒410-0032 沼津市日の出町 1-15 ぬまづ健康福祉プラザ(サンウェルぬまづ)
TEL:055-922-1500 FAX:055-922-1502
URL:http://numazu-shakyo.jp
e-mail:info@numazu-shakyo.jp

ページトップへ戻る