<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

金岡小学校

『金小ふるさと元気プロジェクト』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

○勤労体験活動を通した地域ボランティアや園児との交流(5月~10月)
○正課クラブ活動を通したふるさと先生との交流(5月~10月)
○読み聞かせ会を通したボランティアの方々との交流(5月~2月)
○鼓笛パレードを通した地域住民への交通安全の意識啓発(9月)
○金小ふるさと元気プロジェクトで、地域の方々との交流(7月、11月)
○地域ボランティアの方々への年賀状の送付(12月)
○空き缶等回収活動の収益金で購入した車いすを三種町社会福祉協議会へ寄贈(2月)
○ボランティアありがとう集会へ地域の方々を招待(2月)
○1年生と金岡保育園児のなかよし交流会(2月)

ありがとうメッセージ

 交流した地域の方々から、本校へお礼の言葉をたくさんいただきました。子どもたちは、交流活動を通して、自分たちを支えてくれている方々に感謝の気持ちを持ち、地域の一員としての自覚を高めることができました。
 この助成金のおかげで、地域と連携した実りある学習活動を行うことができました。来年度もぜひ継続させていただき、さらに地域との交流を深めていきたいです。本校の活動にご協力いただき、ありがとうございました。

いただいた寄付金は山本郡三種町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 金小ふるさと元気プロジェクト
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 金岡小学校
活動の対象 児童
高齢者全般
乳幼児
住民全般
地域ボランティアの方々(ふるさと先生等)
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 金小ふるさと元気プロジェクト
助成金の使途 備品購入費
通信運搬費
消耗品費
建物・備品の維持管理費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
30
総利用者数
300
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 金岡小学校、三種町内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■三種町共同募金委員会

〒018-2303 山本郡三種町森岳字上台 93-5
TEL:0185-72-4400 FAX:0185-83-3200

ページトップへ戻る