<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度)

新宮町母子寡婦福祉会

『一人親家庭バスハイク事業』

赤い羽根募金からの助成額
14,582 円
具体的な活動内容

夏休みの子供達の思い出づくりと会員の加入促進をかね、見学・体験・果物狩りを取り込んだ日帰りバスハイクを計画しています。いろいろな体験を組み込み、親子の絆を深め同じ境遇の親子の友情が深まり「自分だけじゃない」と感じてくれることを望んでいます。

ありがとうメッセージ

今年はコロナウイルスの為、バスハイクは遠くには行けず、お弁当を持って「近場でじぶんたちの車で行けるところ」ということで「興山園」に紅葉狩りに出かけました。風通しの良い「相島」が見えるところで弁当を食べました。椿の実やどんぐりを拾ったり、山茶花を頭にのせたり、紅葉谷の黄色の絨毯を飛び跳ねたり、炭火で焼き芋を。いろんな体験ができ、親子でストレス解消をすることができました。これも共同募金配分金のお陰です。ありがとうございました。

いただいた寄付金は糟屋郡新宮町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 一人親家庭バスハイク事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 新宮町母子寡婦福祉会
活動の対象 一人親家族
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 一人親家庭バスハイク
助成金の使途 保険料
施設・備品の借上料
企画・調査・研究費
研修費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
11
収入の内訳
共同募金助成額
14,582
活動を実施した場所 古賀市米多比「興山園」
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会新宮町支会

〒811-0119 糟屋郡新宮町緑ケ浜 4丁目3-1 新宮町社会福祉センタ-内
TEL:092-963-0921 FAX:092-963-0127

ページトップへ戻る