<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

福岡市身体障害者福祉協会

『広報紙発行事業』

赤い羽根募金からの助成額
870,000 円
具体的な活動内容

障がい福祉「ときめき福岡」年6回発行(発行部1回1,700部)
「福博難聴」年4回発行(発行部1回400部)
「ろうあ福岡」年12回(発行部1回500部)

ありがとうメッセージ

 昨年は赤い羽根共同募金運動にご協力いただきありがとうございました。このたび、共同募金からいただいた助成金により、当協会では、広報紙「ときめきFukuoka」年6回、「福博難聴」年4回、「ろうあ福岡」年12回を発行いたしました。この広報紙は、関係機関・障がい者団体・当団体の会員の方々に当団体の活動状況や障がい当事者のもつニーズや障がい者施策をテーマとした特集などをはじめ、障がい福祉の情報提供に欠かせない発行物となっております。これもひとえに、皆さまからの暖かいご協力のお陰だと心から感謝申し上げます。                                                           
 私たちは、募金をいただいた方々の尊い浄財と善意に感謝し、これからも障がい者福祉の増進に誠心誠意、精進して参る所存でございます。 

いただいた寄付金は福岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 広報紙発行事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 福岡市身体障害者福祉協会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 情報提供
活動内容の補足事項 「ときめき福岡」「福博難聴」の発行
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
6
総利用者数
816
収入の内訳
共同募金助成額
870,000
活動を実施した場所 福岡市中央区荒戸3-3-39
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会福岡市支会

〒810-0062 福岡市中央区荒戸3-3-39 福岡市市民福祉プラザ 2階
TEL:092-720-5350 FAX:092-713-0778

ページトップへ戻る