<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

福岡市手をつなぐ育成会

『広報紙発行事業』

赤い羽根募金からの助成額
450,000 円
具体的な活動内容

「育成会だより」年4回発行(発行部数1回1,500部)

ありがとうメッセージ

この度は、皆様に赤い羽根共同募金活動にご参加、ご協力をいただき、私どもに募金の配分を賜りましたこと誠にありがとうございます。私どもは知的障がい者の支援および事業活動をもとに福岡市手をつなぐ育成会の障がい福祉活動の広報紙を発行させていただいております。
今年度は、新型コロナの感染拡大で社会活動が制限され、障がいに関する情報が届きにくい状況となりました。そのような状況下で、広報紙は知的障がいについて広く知っていただく貴重な場となり、 当法人での活動をはじめ、感染症予防対策、悩みを抱える方の相談先、ワクチンに関する情報等をお伝えすることができました。
今後も障がい者の保護者、施設、学校、行政機関等への配布をより一層手掛けてまいりますので、変わらぬご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げますとともに、皆様の益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げ、御礼の言葉とさせていただきます。

いただいた寄付金は福岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 広報紙発行事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 福岡市手をつなぐ育成会
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 情報提供
活動内容の補足事項 「育成会だより」の発行
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
500
収入の内訳
共同募金助成額
450,000
活動を実施した場所 福岡市中央区荒戸3-3-39
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会福岡市支会

〒810-0062 福岡市中央区荒戸3-3-39 福岡市市民福祉プラザ 2階
TEL:092-720-5350 FAX:092-713-0778

ページトップへ戻る