<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

福岡市障がい者スポーツ協会

『広報紙発行事業』

赤い羽根募金からの助成額
300,000 円
具体的な活動内容

「協会ニュース」年4回発行(発行部数1回2,000部)

ありがとうメッセージ

 昨年は、赤い羽根募金等にご協力いただきありがとうございました。
 当協会は、障がいのある方がスポーツ及びレクリエーションを楽しみ、それを通して人間の尊重と自立の達成、生きる力の養成、社会参加を目的に事業を推進しております。現状では、会員の会費、寄付金、市補助金等により大会や各種スポーツ教室、指導員・ボランティア研修会を開催しておりますが、年々財源の確保が困難な状況にあり、また障がい者スポーツに対する認知度も課題となっております。
 そのため、まずは当協会の事業を多くの市民に知っていただくための広報活動資金として共同募金配分金を活用させていただき、障がい者スポーツの普及と情報発信に努めております。
 末尾になりましたが、募金協力者皆様のますますのご繁栄とご健勝を心よりお祈りいたします。
皆様方の善意を大切にし、社会福祉事業の充実のためにさらに努力して参ります。

いただいた寄付金は福岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 広報紙発行事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 福岡市障がい者スポーツ協会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 情報提供
活動内容の補足事項 「協会ニュース」の発行
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
236
収入の内訳
共同募金助成額
300,000
活動を実施した場所 福岡市中央区荒戸3-3-39
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会福岡市支会

〒810-0062 福岡市中央区荒戸3-3-39 福岡市市民福祉プラザ 2階
TEL:092-720-5350 FAX:092-713-0778

ページトップへ戻る