<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

磐田市手をつなぐ育成会

『ふれあいコンサート』

赤い羽根募金からの助成額
150,000 円
具体的な活動内容

 一般のコンサートに参加することが難しい知的障害児・者とその家族が本物の音楽に触れ、コンサートの雰囲気を楽しめる場を提供するため、年に一度のバリアフリーコンサートを実施し、ふれあい交流の場とする。民生委員や関係支援者にも声をかけ、障害児・者への理解をさらに深め、今後の自立・社会参加に向けて、一層の支援をお願いしたい。
 

ありがとうメッセージ

 毎年、赤い羽根共同募金の助成をいただいて、ふれあいコンサートを行っています。
 普段、コンサートに参加することが難しい障がいを持った会員・家族が本物の音楽に触れる機会を願ってバリアフリーコンサートを開催しています。
 今年はカラフルパレット、バイオリンの演奏、ENDLESS Jr.や車いすのダンスを披露してもらいました。
 子どもたちは一緒に歌ったり、踊ったり、体全体で嬉しさを表現していました。本当に楽しいコンサートを開催させていただき、ありがとうございました。心からお礼申し上げます。

いただいた寄付金は磐田市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 ふれあいコンサート
活動の目的 日常生活支援
団体名 磐田市手をつなぐ育成会
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 余暇支援
活動内容の補足事項 コンサートの実施
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
309
収入の内訳
共同募金助成額
150,000
活動を実施した場所 福田中央交流センター
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■磐田市共同募金委員会

〒438-0077 磐田市 国府台57番地の7 総合健康福祉会館iプラザ1階
TEL:0538-37-4824 FAX:0538-37-4866

ページトップへ戻る