<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

門司区老人クラブ

『門司区老人クラブ連合会助成』

赤い羽根募金からの助成額
180,000 円
具体的な活動内容

門司区老人福祉大会を開催し、クラブ会長10年勤続表彰、米寿・白寿の会員への記念品贈呈、アトラクション等を行う。その他、会員同士の交流を図るために囲碁将棋大会やグランドゴルフ大会を開催する。また会員により、居宅寝たきり老人の慰問も行う。

ありがとうメッセージ

門司区老人クラブ連合会では、毎年9月25日に「門司区年長者福祉大会」を開催しております。
昨年度はコロナ禍の為中止と致しましたが、白・米寿者の方々には記念品を配布致し、該当者の方々にはとても喜ばれました。  白寿:2名 米寿:46名
今年度は是非とも開催出来ますよう、コロナも終息になりますよう願ってやみません。また、今回いつも1月に予定致しております研修旅行は、コロナ禍の為中止となりましたが、会員の皆様の要望の声が多くありましたので4月に計画致しました。(山口県)その中でも「花の海」という農園では、ハウス栽培のいちご狩りを楽しみ、外の農園では季節にそった花が咲き乱れていて、1月では見られない光景でした。
また、ブルーベリー、野菜なども作られているようです。(参加者:43名)

いただいた寄付金は北九州市門司区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 門司区老人クラブ連合会助成
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 門司区老人クラブ
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 敬老活動
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
材料等購入費
広報費
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
5
総利用者数
770
収入の内訳
共同募金助成額
180,000
活動を実施した場所 老松公園 門司市民会館 区役所別館講堂 各校区
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会門司区支会

〒801-8510 北九州市門司区清滝1-1-1 コミュニティ支援課コミュニティ支援係内
TEL:093-331-1881 FAX:093-332-3542

ページトップへ戻る