<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

門司警察署少年補導員連絡会

『門司警察署少年補導員連絡会助成』

赤い羽根募金からの助成額
36,000 円
具体的な活動内容

門司警察署少年補導員連絡会の運営費。子ども達の非行防止、健全育成を目的とした少年補導員の活動支援を実施。

ありがとうメッセージ

我々門司警察署少年補導員連絡会は、少年の健全育成と非行少年等の立ち直り支援活動を行っており事業補助金はこれらの活動を行うにあたり大きな支えとなっております。令和2年度は新型コロナ感染症対策のため例年実施していた「そば打ち体験」に変え、篆刻作成、アルコールインクアート作成体験を実施し、参加した少年達から「また作りたい」等の言葉が聞かれるなど、大変好評となっております。少年達にはこれらの活動、体験を通して「夢を持ち夢を叶えること」「支えてくれる人の温かさを知り感謝の気持ちを持つこと」の素晴らしさを学んで欲しいと思うとともに一人ではないこと、周りで支えてくれる大人の存在に気がついて欲しいと思っています。当会がこのような活動が実施できますのも、皆様からの温かいご支援のおかげであり、今年度も引き続き青少年の健全育成立ち直り支援活動を通し少年達の居場所作りを少年補導員一丸となって取組んでいく所存です。

いただいた寄付金は北九州市門司区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 門司警察署少年補導員連絡会助成
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 門司警察署少年補導員連絡会
活動の対象 青少年
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 健全育成全般
助成金の使途 備品購入費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
3
総利用者数
107
収入の内訳
共同募金助成額
36,000
活動を実施した場所 門司警察署
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会門司区支会

〒801-8510 北九州市門司区清滝1-1-1 コミュニティ支援課コミュニティ支援係内
TEL:093-331-1881 FAX:093-332-3542

ページトップへ戻る