<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

門司区子ども会連合会

『門司区子ども会連合会助成』

赤い羽根募金からの助成額
21,000 円
具体的な活動内容

門司区子ども会連合会に所属する門司区内の子ども会会員等による球技大会や駅伝大会の支援を実施。

ありがとうメッセージ

門司区子ども会連合会では、6月28日(日)門司体育館におきまして「門子連球技大会」(ドッジボール)を予定していましたが、コロナ禍で中止となりました。そこで令和3年3月21日(日)に感染防止対策を行った上で、第2回門子連ボウリング大会を行いました。各校区の子ども達74名が一生懸命ピンに向かってボールを投げ、ピンが倒れると嬉しくて飛び跳ねる姿や拍手が周りから起こりました。子ども達や大人からは「楽しかった」「いい思い出になった」などの声が聞けました。異年齢児と交流することは、子ども達にとって素晴らしい経験に他なりません。補助金をありがとうございました。

いただいた寄付金は北九州市門司区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 門司区子ども会連合会助成
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 門司区子ども会連合会
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 子供会活動
助成金の使途 備品購入費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
82
収入の内訳
共同募金助成額
21,000
活動を実施した場所 勝山公園 門司シーサイドボウル
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会門司区支会

〒801-8510 北九州市門司区清滝1-1-1 コミュニティ支援課コミュニティ支援係内
TEL:093-331-1881 FAX:093-332-3542

ページトップへ戻る