<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

みくにっこ劇団

『みくにっこ劇団Rainbow-kids公演』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

〇令和2年4月~令和3年3月
週2回練習(月18:30~20:30 金19:00~21:00)
緊急事態宣言中はZOOMによるリモート研修
〇令和3年2月25(土)26日(日)本公演 無観客ビデオ撮影

ありがとうメッセージ

 学校教育において週5日制が完全実施となった平成14年度からアンビシャス運動の一環として演劇活動に取り組んできました。
 コミュニケーション能力や自尊感情の低下が心配されていますが、学校、学年を超えた交流、演劇という体験を通し、また大舞台で発表の機会を与えることで、元気で自分に自信を持てる子供たちが育っています。
 今年はコロナ禍で練習を休止したり、ZOOMでのリモート練習で1年間を過ごしました。本公演も無観客で行い、ビデオ撮影をし、関係者のみに配信をすることとしました。観客を呼ぶことが出来なかったですが、舞台で照明を使用しての公演ができたのも、共同募金配分金を受けとることができたおかげだと大変感謝しています。ありがとうございます。
 青少年の健全育成のために今後も活動を続けていきたいと思います。

いただいた寄付金は小郡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 みくにっこ劇団Rainbow-kids公演
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 みくにっこ劇団
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 創作ミュージカル公演
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
資料購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
6
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 小郡市生涯学習センター七夕ホール、三国校区公民館、三国が丘公民館、生涯学習センター
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会小郡市支会

〒838-0126 小郡市 二森1167-1 小郡市総合保健福祉センターあすてらす内
TEL:0942-73-1120 FAX:0942-72-5694

ページトップへ戻る