<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人焼津市社会福祉協議会

『「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成) NPO法人焼津育成の会野いちご クリスマス会』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

クリスマス会
全員参加によるゲーム大会
クリスマススペシャルランチによる食事会
クリスマスプレゼント、ビンゴゲーム
クリスマスケーキでティータイム
 地域の障がいをお持ちの皆さん、障がいに対して、日頃からご理解ご協力いただいている地域の住民の方々をお招きして、交流をはかり更なる理解を深める機会を頂いた。
 そして、普段からこのような行事。イベントに参加が難しい障がい者の皆さんにもなるべくお声を掛けて楽しい時間を過ごして頂けるように努めました。

ありがとうメッセージ

 多くの皆様の善意ある「歳末助け合い募金助成金」をいただき、楽しいクリスマス会を行うことができました。今回のクリスマス会を楽しみにしていただいた事業者の障がい者の方々、普段、このような行事に参加する機会が少ない地域の障がい者の方々、そして普段から障がい福祉に、ご理解ご協力をいただいている地域住民の皆様方をお招き短い時間でしたが、ゲームや食事会などを通じて楽しい時間を過ごすことができました。参加された皆さんが、笑顔でクリスマスを祝い、気持ちが通じ合い思い合ったひと時でした。
 このような会を設けることができたのも、多くの皆様の善意のお気持ちにほかなりません。たくさんの善意のお気持ち、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は焼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成) NPO法人焼津育成の会野いちご クリスマス会
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 社会福祉法人焼津市社会福祉協議会
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 歳末お楽しみ会(共同制作会)
助成金の使途 謝礼
保険料
施設・備品の借上料
資料購入費
材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
30
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 野いちご 工房
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■焼津市共同募金委員会

〒425-0088 焼津市 大覚寺3丁目2-2 総合福祉会館内
TEL:054-621-2941 FAX:054-626-0573
URL:http://www.yaizu-shakyo.or.jp/
e-mail:soumu@yaizu-shakyo.or.jp

ページトップへ戻る