<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人焼津市社会福祉協議会

『「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成)小川地区地域福祉推進委員会 「在宅で体の不自由な高齢者への激励友愛訪問」』

赤い羽根募金からの助成額
96,000 円
具体的な活動内容

。 地域全体で高齢化が進む中で、自宅で体の不自由な高齢者は外出の機会が少なくなり近所の方々との交流が希薄となります。
 そこで小川地区(11・12・13自治会)では、寝たきり及び一人暮らしの高齢者282名の方々が安心、安全の元で生活意欲を増進し、新年を迎える事ができるように、民生児童委員・生活支援部委員が各対象家庭に激励訪問をして、手土産(粉末洗剤)を贈りました。

ありがとうメッセージ

 小川地区(11・12・13自治会)の寝たきり及び一人暮らしの高齢者282名の方々に、民生児童委員・生活支援部委員が激励訪問をして、手土産(粉末洗剤)を贈りました。
 「歳末助けあい募金」事業の助成金を頂き、本当にありがとうございました。
 高齢者の皆さんが、地域とのつながりのなかで、安心、安全のもと生活できますよう今後とも見守っていきたいと思います。募金をしてくださった多くの皆さまの、温かいお気持ちを大切に使わさせていただきました。
 本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は焼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成)小川地区地域福祉推進委員会 「在宅で体の不自由な高齢者への激励友愛訪問」
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人焼津市社会福祉協議会
活動の対象 要介護高齢者
要支援高齢者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 その他の生活支援
活動内容の補足事項 見守り・訪問
助成金の使途 材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
282
収入の内訳
共同募金助成額
96,000
活動を実施した場所 地区内対象者宅
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■焼津市共同募金委員会

〒425-0088 焼津市 大覚寺3丁目2-2 総合福祉会館内
TEL:054-621-2941 FAX:054-626-0573
URL:http://www.yaizu-shakyo.or.jp/
e-mail:soumu@yaizu-shakyo.or.jp

ページトップへ戻る