<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人焼津市社会福祉協議会

『「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成)きっずらんどすまいる「年末年始はみんなで楽しもうinすまいる」』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

・保育所と学童のクリスマス会を同時に行い、0歳から12歳の子どもたちが一緒に大道芸クラウンパフォーマンスやゲームを楽しんだ。
・全員サンタクロースからプレゼントをもらった。
・おやつの時間に、園児は市販のクリスマスケーキをいただき、学童は3つのグループに分かれてスポンジにクリームを塗ったりトッピングをして自分たちの食べるケーキをレイアウトした。
・25日はみんなでクリスマス食事会を開催した。

ありがとうメッセージ

皆様から頂いた善意のおかげで、施設の子ども達全員が楽しい年末をおくれたことに本当に感謝しています。
クラウンパフォーマンスでは、小さい子もニコニコしながら手を叩いて喜んでいました。サンタさんが怖くて泣いてしまう子もいましたが、プレゼントをもらって大満足でした。
クリスマスパーティーではみんなでたくさん会話しながら楽しい時間を過ごすことができました。思い出に残る素晴らしい時間になれたと思います。
今回このような会を開催することができ、子ども達も明日からの登園がとても楽しいものになったと思います。
本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は焼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成)きっずらんどすまいる「年末年始はみんなで楽しもうinすまいる」
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人焼津市社会福祉協議会
活動の対象 乳幼児
児童
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 クリスマス会
助成金の使途 謝礼
資料購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
30
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 きっずらんどすまいる園庭・保育室
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■焼津市共同募金委員会

〒425-0088 焼津市 大覚寺3丁目2-2 総合福祉会館内
TEL:054-621-2941 FAX:054-626-0573
URL:http://www.yaizu-shakyo.or.jp/
e-mail:soumu@yaizu-shakyo.or.jp

ページトップへ戻る