<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人焼津市社会福祉協議会

『「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成) 和田地区地域づくり推進会 「子どもクリスマス会」』

赤い羽根募金からの助成額
36,000 円
具体的な活動内容

 毎年地域のコミュニティ組織の子育て育成事業の一環として、毎年未就園児親子を対象に行っている事業。
 地域の子どもたちと親・地域の子育て世代同士のふれあいを目的としている。
 今年は、バンド演奏を通じて子育て支援や音楽療法を行う団体【コンソメWパンチ】によるクリスマス会。
 オリジナルソングの演奏、体を動かして楽しむ「遊び歌」などからなる参加型のコンサートでした。
 子どもたちだけでなく、親御さんにも楽しんでいただけるものになりました。

ありがとうメッセージ

 ”歳末たすけあい”の助成金ありがとうございます。
毎年、この助成金のおかげで地域のこどもたちへの恒例行事として親子クリスマス会を開催することができています。
 クリスマスを前に普段とは違う楽しい音楽コンサートを親子のふれあいを交えながら開催しました。
 少子化や共働き家庭が増えているためか、年々参加する親子の数も少なくなってきていますが、これからも親子のふれあい・同じ子育ての世代間の交流の場として継続し子育て世代を地域で支えていきたいと思います。

いただいた寄付金は焼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成) 和田地区地域づくり推進会 「子どもクリスマス会」
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人焼津市社会福祉協議会
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 未就学児の親子を対象としたクリスマス会
助成金の使途 謝礼
資料購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
60
収入の内訳
共同募金助成額
36,000
活動を実施した場所 和田公民館
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■焼津市共同募金委員会

〒425-0088 焼津市 大覚寺3丁目2-2 総合福祉会館内
TEL:054-621-2941 FAX:054-626-0573
URL:http://www.yaizu-shakyo.or.jp/
e-mail:soumu@yaizu-shakyo.or.jp

ページトップへ戻る