<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人焼津市社会福祉協議会

『「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成)藤守第1町内会「鍋料理フェス」』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

 11:45 集合
 12:00 開始
      福引、クイズ等をしながら会食
 13:00 レクリエーション
      かるた、百人一首等
 13:45 順次解散
 14:30 終了

ありがとうメッセージ

 このたびは善意あるご寄付を頂き、誠に有難うございました。
 おかげさまで、普段無口な高齢者の方やあまり表に出ない方、早くに連れ添いを亡くされた方などに笑顔を届ける事ができました。
 そして、子供達にとって地域は地図で区切られた場所でなく、共に生活する場所として、共存共栄の考え方を学ぶきっかけ作りになりました。
 なによりも考えさせられたのは現状のあり方で、行事で経験したことを生かして、町内会のあり方と地域に対して出来る事を考え伝えていくつもりです。
 このような取組は、町内会の自己負担では出来るものではなく、ご寄付頂いた皆様あっての事業でした。
 この善意に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は焼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成)藤守第1町内会「鍋料理フェス」
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人焼津市社会福祉協議会
活動の対象 児童
高齢者全般
青少年
家族
住民全般
地区の乳幼児から高齢者全般
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 高齢者と子どもたちの歳末ふれあい会
助成金の使途 謝礼
資料購入費
材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
51
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 藤守第1公会堂
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■焼津市共同募金委員会

〒425-0088 焼津市 大覚寺3丁目2-2 総合福祉会館内
TEL:054-621-2941 FAX:054-626-0573
URL:http://www.yaizu-shakyo.or.jp/
e-mail:soumu@yaizu-shakyo.or.jp

ページトップへ戻る