<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人焼津市社会福祉協議会

『「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成)「大富第20自治会大島地区」ふれあい交流事業 歳末音楽会』

赤い羽根募金からの助成額
88,000 円
具体的な活動内容

日時:令和元年12月15日(日) 9:40~10:45
内容:歳末音楽会 in 大島 「二胡演奏とトーク」
1.地区長 挨拶
2.公演者 紹介
3.演奏:
  曲目:春の息吹、冬、花、高麗客の宿、中島みゆきアルバム(糸等)
      美空ひばりアルバム(川のながれのように等)
      ジブリ 天空の城ラプュタ 千の風になって
      ジュピター 睡蓮 シルクロード 江南春色 千里草原 空へ
      ヒット曲からシャンソン、タンゴまで レパ-トリィ広く 演奏
  トーク:二胡は枯れ木から作り、皮は大蛇で、バチは安価は馬の
      ひずめ、高価は象牙。日常生活品から作製できるもの。
      中国留学中に知ったことは、中国人が自分の国

ありがとうメッセージ

1 素敵な音色。鈴木さんの素晴らしい演奏に酔いしれた。
2 心がやすらぐひと時。多くの人に聞いていただきたいと思った。
3 この世の中の騒がしさから、二胡を聞いて心が癒された。聞けて良かった。
4 中国の曲は中国に旅行させてもらったような気分にさせてくれた。
5 初めて二胡の演奏を聴き素晴らしい音色で感動した。音楽会に参加してよかった。
6 穏やかな二胡の調べに年末のひと時を過ごせ有難うございました。シルクロードの旅を思い出した。
7 のびやかで澄んだ音色に感動した。もっと多数の人が聴きに来られたら良かったのに。
  とてももったいない気がする。幸せな時間を有難うございました。
8 中国独得の音色でゆったりできた。私もひきたくなった。
9 素晴らしいの一言。ありがとう。
10 とても良かった。もう少し音が大きいとよいと思う。

いただいた寄付金は焼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成)「大富第20自治会大島地区」ふれあい交流事業 歳末音楽会
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人焼津市社会福祉協議会
活動の対象 児童
高齢者全般
青少年
家族
住民全般
地区の乳幼児から高齢者全般
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 みんな仲間IN北川原 クリスマス&もういくつ寝るとお正月を楽しもうの集い
助成金の使途 謝礼
資料購入費
材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
200
収入の内訳
共同募金助成額
88,000
活動を実施した場所 大島体育館
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■焼津市共同募金委員会

〒425-0088 焼津市 大覚寺3丁目2-2 総合福祉会館内
TEL:054-621-2941 FAX:054-626-0573
URL:http://www.yaizu-shakyo.or.jp/
e-mail:soumu@yaizu-shakyo.or.jp

ページトップへ戻る