<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人焼津市社会福祉協議会

『「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成)ながらサロンらるご「クリスマス会」』

赤い羽根募金からの助成額
28,000 円
具体的な活動内容

 開催日が平日の為、仕事で会に遅れて参加される方がいらっしゃる事は企画時から予想されており、前回より30分長く会を開く事にした。
 14:00~ 乾杯で会をスタートし、サンドイッチ・ケーキの他に茶菓子
       も用意させて頂き、全員で美味しく頂いた。
 14:15~ 利用者の皆さんはカラオケ好きな方が多いので、食事や
       お喋りと共にカラオケも楽しんで頂いた。
 14:45~ 御自宅が遠方な為、早目に御帰宅される利用者さんも
       いらっしゃる為カラオケを中断し、ビンゴゲームを開始。
 15:30頃 ビンゴゲームが終了し、中断したカラオケを再び始めた。
       また、仕事の為ゲーム途中から参加の利用者さんにも
       プレゼントを御用意し、食事とカラオケも

ありがとうメッセージ

 諸事情により、参加時間が短くなってしまう方々もいらっしゃるのですが、今回も変わらず参加を強く希望して下さっていて、準備させて頂く私達にも力が入りました。
 今年度は天候が悪かった所為か体調を崩されていた方も多く、入院されていた方もいらしたようですが、クリスマス会にはお元気な姿を見せて下さって、「色々あったけど今日はとっても楽しい」と口にされ、皆さんとても喜んで下さいました。
 利用者の皆さんの喜びは私達ボランティアにとっても嬉しいものですが、その笑顔も喜びの御言葉も全ても御寄付して頂いた皆様の温かいお気持ちがあったからこそと、心より感謝致しております。
 本当に有難うございました。

いただいた寄付金は焼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成)ながらサロンらるご「クリスマス会」
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 社会福祉法人焼津市社会福祉協議会
活動の対象 精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 クリスマス会
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
28,000
活動を実施した場所 総合福祉会館 大広間
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■焼津市共同募金委員会

〒425-0088 焼津市 大覚寺3丁目2-2 総合福祉会館内
TEL:054-621-2941 FAX:054-626-0573
URL:http://www.yaizu-shakyo.or.jp/
e-mail:soumu@yaizu-shakyo.or.jp

ページトップへ戻る