<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人焼津市社会福祉協議会

『「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成)つつじ平自治会「餅つき大会」』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

 子供会のクリスマス会に引き続き、高齢化が進む自治会住民と子供会に所属する子供たちがいる若い世代との交流と、安心・安全に過ごすことができた令和元年への感謝と新しく迎える令和2年が良い年であることを願って、子供たちを含め全員で餅つき、調理を和気あいあいと行い、ついたお餅をいただきながら世代間の交流・親睦を図った。

ありがとうメッセージ

・初めて「歳末たすけあい募金」助成金事業から活動助成金をいただき、例年より多くの住民に参加していただき盛大に開催することができましたことを熱くお礼申しあげます。
 今まで「歳末たすけあい募金」については全住民が行ってきましたが、それらの募金がより身近に感じられたことにより、今後も一層募金に対する協力を得られるようになるものと思います。どうもありがとうございました。
・我々一般市民に対しても助成があるということを知り、これからも高齢化が進む地域の住民として今後も地域活性化のための活動に協力していきたいと思います。
 「歳末たすけあい募金」をしていただいた多くの方々にお礼申し上げます。

いただいた寄付金は焼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 「歳末たすけあい募金」助成金事業(地域助成)つつじ平自治会「餅つき大会」
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人焼津市社会福祉協議会
活動の対象 児童
高齢者全般
乳幼児
青少年
家族
住民全般
市民全般(全世代)
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 三世代ふれあい餅つき大会
助成金の使途 謝礼
資料購入費
材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
100
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 つつじ平自治会館
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■焼津市共同募金委員会

〒425-0088 焼津市 大覚寺3丁目2-2 総合福祉会館内
TEL:054-621-2941 FAX:054-626-0573
URL:http://www.yaizu-shakyo.or.jp/
e-mail:soumu@yaizu-shakyo.or.jp

ページトップへ戻る