<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

雲南市社会福祉協議会

『自立生活支援推進事業』

赤い羽根募金からの助成額
24,000 円
具体的な活動内容

 多様で複合的・構造的な生活困窮課題が増加する中で、生活困窮状態にある人の自立への意欲を喚起していくために、経済的困窮への公的制度による支援とともに、社会的孤立を緩和し、地域社会の一員として暮らせるよう、地域で包摂される環境づくりを進めます。なお、具体的には生活支援・相談センターとの連携による生活課題に対応した新たな取り組みの実践、課題を抱えている当事者・家族等を対象とした居場所づくり等を行います。

ありがとうメッセージ

 今年度は生活困窮課題についての啓発プログラム「生活困窮について~貧困ってなに?~」を作成し、住民との学び合いの機会を設けることができました。今後も、複合的な困りごとを抱えた方が地域社会の一員として暮らせるよう、地域で包摂される環境づくりを進めていきます。
 共同募金により、地域福祉事業ができましたことを深く感謝いたします。ありがとうございました。

いただいた寄付金は雲南市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 自立生活支援推進事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 雲南市社会福祉協議会
活動の対象 低所得者・要保護世帯
住民全般
活動のテーマ・分野 生活困窮者支援
活動の機能・形態 調査・研究
活動内容の補足事項 生活支援・相談センターとの連携による新たな取り組みに向けた調査・研究(及び備品購入等による環境整備)
助成金の使途 企画・調査・研究費
備品購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
38,214
収入の内訳
共同募金助成額
24,000
活動を実施した場所 雲南市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■島根県共同募金会雲南市共同募金委員会

〒690-2404 島根県雲南市三刀屋町 三刀屋1212-3
TEL:0854-45-9888 FAX:0854-45-2211
e-mail:tiikifukusi@unnanshakyo.jp

ページトップへ戻る