<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

矢掛町地域活動支援センター

『新規作業のためのミシン整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

工賃向上を目的に自主産品の販売も念頭に置いて製作に取り組んでおり、その一環として「刺繍入りハンカチ・タオルなどの製作を検討する中で、コンピューターミシンの必要性が出てきた。毎年11月、矢掛町では「大名行列」が開催され、土産物として販売できればと考えている。
センター利用者は、ひきこもり、精神疾患、発達障がいなど困難を抱えている方が多く、センターはそういった方の働く場として提供したい。

ありがとうメッセージ

毎年12月に街中で見る光景のひとつにこのNHK歳末たすけあい募金活動があり、寒い中で募金活動されている方々、そして寄付してくださる方々双方の優しさを感じずにはいられません。
私たちの活動は、こうした多くの方々に支えられて成り立っております。感謝の思いでいっぱいです。そうした方々の思いを忘れずに整備された備品を大切に、利用者とともに頑張っていきたいと考えております。
皆さまへのお礼は、誠実に事業を邁進することと考えています。
ありがとうございました。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 新規作業のためのミシン整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 矢掛町地域活動支援センター
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 ミシン整備
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
11
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 当事業所内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る