<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

全国心臓病の子どもを守る会岡山県支部

『心臓病児集団療育事業』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

日常生活において諸行動を規制され、子ども集団から疎外されがちな心臓病児に専門医と看護師の指導の下に集団療育の場を提供し、子どもの自立性や社会性を養うことを目的としている。
ボランティアの指導による子ども対象及び親子ふれあいレクリエーション、専門医を囲んでの勉強会、医療懇談を行う。

ありがとうメッセージ

今年も寄付金を、夏の集団療育事業に非常に有意義に使わせていただきました。
療育事業が終わり、お別れの時に「さようなら!また来年ね」という挨拶をしますが、病児たちは、来年も参加できるとは限らない事をよく分かっています。それでも「来年、また。会おうね。」と。
親も、来年この事業に元気に参加したい。そのために体調管理をして連れて来よう。そしてたくさんの思い出と友達を作ってあげよう。守る会はそういう思いで、これからも療育事業を実施していきます。
本当に御寄附をいただき、ありがとうございます。
そして、来年もどうかよろしくお願いします。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 心臓病児集団療育事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 全国心臓病の子どもを守る会岡山県支部
活動の対象 身体障害児者
介助者・家族
活動のテーマ・分野 保健・医療
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 集団療育事業
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
宿泊費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
140
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 倉敷市内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る