<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

ヴィラ東山苑

『屋上防水シート改修工事事業』

赤い羽根募金からの助成額
3,000,000 円
具体的な活動内容

屋上防水シート改修工事事業
屋上防水シート改修工事 1式(312㎡)
助成総額3,000,000円は災害等準備金取崩額を充当(災害等準備金取崩助成)

ありがとうメッセージ

『備えあれば憂いなし!』
 赤い羽根共同募金の助成を受け、「屋上防水シート改修工事」を行うことができました。ケアハウスヴィラ東山苑では、50名の高齢者の方々が楽しく快適な生活をされています。しかし、設立から早25年を迎えての経年劣化、また近年の異常気象による局地的豪雨や突風が多発して雨水の浸水などが心配されていました。
 改修工事後、入居者の方からは「大雨になっても安心だね!」「皆さんの善意がありがたい」など、ホッとされる言葉や感謝の言葉を頂きました。入居されている皆さんに安心して生活をして頂けるようになり、一同感謝致しております。災害がないのが一番ですが、備えがあれば本当に心強いです。皆様の善意に深く感謝致します。ありがとうございました。

いただいた寄付金は静岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 屋上防水シート改修工事事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ヴィラ東山苑
活動の対象 高齢者全般
要介護高齢者
要支援高齢者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 屋上防水シート改修工事
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
1
収入の内訳
共同募金助成額
3,000,000
活動を実施した場所 ヴィラ東山苑
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人静岡県共同募金会

〒420-0856 静岡市葵区 駿府町1番70号 静岡県総合社会福祉会館内
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
URL:http://www.shizuoka-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る