<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

えーるピア「子ども交流」

『絵本の読み聞かせ事業』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

絵本の読み聞かせやお話会などを通じて、会員相互研鑽に努めるとともに、地域社会の向上に貢献することを目的として活動。子どもたちには豊かな情操や知識、思いやりのある人に育つことを、高齢者には一緒に「生きる喜び、楽しみ」を共有できる交流としている。

ありがとうメッセージ

今年度は残念ながらコロナ禍のため、各図書館やコミセンの子ども向けイベントが殆ど中止となりました。その中活動は、9/12児童センターでの大型紙芝居とバルーン教室、12/26擁護支援施設ダブルピースでのクリスマス会の2件のみでしたが、講師招聘を含む勉強会と計6回の実績でした。
会員16名は「赤い羽根共同募金」の助成支援を有効に活用して、子育て支援や高齢者施設訪問に注力していきます。更に学習に努めスキルアップを図り地域の子育て支援組織等と連携協力して活動したいと思います。ありがとうございました。

いただいた寄付金は久留米市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 絵本の読み聞かせ事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 えーるピア「子ども交流」
活動の対象 住民全般
絵本の読み聞かせ事業
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 絵本の読み聞かせ事業
助成金の使途 材料等購入費
広報費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
6
総利用者数
100
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 久留米市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会久留米市支会

〒830-0027 久留米市長門石1-1-34 総合福祉センター内
TEL:0942-34-3035 FAX:0942-34-3090

ページトップへ戻る