<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

久留米市社会福祉協議会

『一般補助(3件)』

赤い羽根募金からの助成額
150,000 円
具体的な活動内容

福祉活動団体を上限額5万の補助を行い、福祉活動の推進を図るもの。
フードバンクくるめ、3B体操久留米サークル、NPO法人 結の会、あすなろ、日本車椅子レクダンス協会

ありがとうメッセージ

【車イスレクダンス】配分金の活用により、ボランティア活動が強化され、関係機関や関係者に対する指導支援の輪が広がり、皆さんから大変喜ばれています。今後更なる活動の原動力となっています。赤い羽根有難う!感謝。 
【結の会】早い時点から、余命宣告後の過ごし方を表明する事が重要と考え、もしもの時の話をしましょうという意味で「もしバナ」というゲームを考案しました。保健所や医師会と共に「もしバナ」を活用したミニ講演会を開催予定でしたが、コロナ禍で延期となりました。しかしながら、補助金のお陰で1名がIACP認定マイスターを取得する事ができました。感謝します。
【フードバンクくるめ】4年目を迎えた当団体の年間食品取扱量は、R元年度24トンからR2年度は56トンに達し、支援団体数も42から59団体へと急増した。生活困窮者支援の他、ひとり親世帯支援では1団体100世帯と1グループ6世帯に行った。

いただいた寄付金は久留米市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 一般補助(3件)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 久留米市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
一般補助(3件)
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 一般補助(3件)
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
300
収入の内訳
共同募金助成額
150,000
活動を実施した場所 久留米市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会久留米市支会

〒830-0027 久留米市長門石1-1-34 総合福祉センター内
TEL:0942-34-3035 FAX:0942-34-3090

ページトップへ戻る