<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

かしわざき語り部の会

『活動記録誌「あったか昔ばなし」の発刊』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

かしわざき語り部の会は、昔話の伝承、普及を図ることを目的とし、活動(発表会)を通して多くの人とつながりを持つことを目的に会の運営をしている。語り部の会が主催となり、令和2年11月8日柏崎市産業文化会館文化ホールにて会員19名が1話ずつ昔話を語る。よったり座を招き、民話劇を上演し、楽しく昔話を知ってもらう。方言を大切にし、忘れかけたふるさとの昔話を語る。

ありがとうメッセージ

共同募金の助成を頂き、このたび念願の活動記録誌「あったか昔ばなし」を発行することができました。自分たちの活動を振り返り、活動の足跡を残すことが出来ました。今後の活動を多くの人に広め、伝えていく「テキスト」にもなるものと期待しています。ありがとうございました。

いただいた寄付金は柏崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 活動記録誌「あったか昔ばなし」の発刊
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 かしわざき語り部の会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 社会教育・生涯学習
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 第23回あったか昔ばなし
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
資料・資材作成費
設置費
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
19
部数・個数
200
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 柏崎市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■柏崎市共同募金委員会

〒945-0045 柏崎市 豊町3-59 柏崎市総合福祉センター
TEL:0257-23-8615 FAX:0257-22-1441

ページトップへ戻る