<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

柏刈第三野球部

『備品整備事業(防球ネット)』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

柏崎市内(刈羽も含む)の中学3年生を対象に、中学生最後の大会終了後、次のステップとなる高校(硬式)野球に向けての体力維持及び新しい仲間づくりの場の確保を目的に、中学3年から高校へのつなぎの社会体育活動を行うための会を設立している。
より実践的かつモチベーションアップのため、「フリーバッティング」のメニューを追加していきたいと考えているが、軟式ボールに加え、硬式ボールは重いため危険を伴うことから、防球ネットが必要であるため、今回の助成によって防球ネットを整備する。

ありがとうメッセージ

今年度は例年にないコロナウイルス感染拡大の影響を受け、中学3年生を含む中学生は全中や地区予選会、更に市外との交流戦が中止となったため、その不完全燃焼さを少しでも払拭できればと、実践かつ効果的な練習にその補助を充てさせていただきました。大変助かりました。

いただいた寄付金は柏崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 備品整備事業(防球ネット)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 柏刈第三野球部
活動の対象 青少年
活動のテーマ・分野 社会教育・生涯学習
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 防球ネット
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
187
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 柏崎市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■柏崎市共同募金委員会

〒945-0045 柏崎市 豊町3-59 柏崎市総合福祉センター
TEL:0257-23-8615 FAX:0257-22-1441

ページトップへ戻る