<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

田尻おんどこ会

『備品整備事業(マイク・太鼓)』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

毎月第1、第3火曜19時から21時に民謡の練習をし、毎年8月のコミセン祭りや盆踊り、10月の芸能祭に出演している。福祉施設からのボランティアの依頼に応えるため、現在保有している太鼓の追加購入を行う。会員は高齢者の同年代が多く、後継者も不足している。この交流事業をきっかけに活動を広げ、様々な世代が参加するサークルを目指していきたい。

ありがとうメッセージ

田尻おんどこ会です。初めて共同募金助成金の事を知り参加させて頂きました。おかげ様でマイク2本、エイサー太鼓を買わせて頂きましたが、マイクの高精度の物を買い揃え歌い手さんもよく声が通るマイクで有難いですと言っておられましたし、エイサー太鼓も初めて見る太鼓でメンバーも驚いており、これからは練習、出演等に大いに利用してお客さんを楽しませていきたいと思います。私たち予算の少ない中、助成金のおかげでいい品物を購入させて頂き感謝致します。

いただいた寄付金は柏崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 備品整備事業(マイク・太鼓)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 田尻おんどこ会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 社会教育・生涯学習
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 マイク・音響機器
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
17
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 柏崎市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■柏崎市共同募金委員会

〒945-0045 柏崎市 豊町3-59 柏崎市総合福祉センター
TEL:0257-23-8615 FAX:0257-22-1441

ページトップへ戻る