<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

工房わにっこ

『地域活動支援センター(Ⅲ型)整備助成事業』

赤い羽根募金からの助成額
250,000 円
具体的な活動内容

(1)いこいの場の提供
(2)利用者の意見を反映させながら、プログラムを創意工夫した活動を行う。
(3)軽作業を通して、就労訓練及び生活訓練を行う。
(4)地域住民との関わりを積み重ね、町内等の活動への参加促進
(5)地域の情報に応じた創意工夫に基づく事業を行う。
・センターの利用実人員 85人
・センターの延人員 809人 1日当たり平均4.26人
○創作作品:干支に関わる作品、金魚ネプタ、布バッグ等

ありがとうメッセージ

本センターでは、小規模作業所の頃から、地元の行事の代表的な金魚ねぷた、四季オリジナル製品として干支の置物・飾り、日常生活に密着するポーチ・エコバッグ等の創作品を継承し製作しています。また、昨今の新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク製作にも着手しています。
今年度も、創作品作成に当たっての原材料費にご支援いただきました。ありがとうございます。
原材料費の高騰している昨今においては、皆様からの支援がとても心強く、利用者をはじめ、事業所一同とても感謝しております。
今後とも、本センターの活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地域活動支援センター(Ⅲ型)整備助成事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 工房わにっこ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 地域活動支援センター(Ⅲ型)の原材料購入費等
助成金の使途 材料等購入費
備品購入費
燃料費
光熱費
水道費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
809
収入の内訳
共同募金助成額
250,000
活動を実施した場所 地域活動支援センターⅢ型 工房わにっこ
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る