<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

北九州市母子寡婦福祉会

『機関誌発行事業』

赤い羽根募金からの助成額
150,000 円
具体的な活動内容

当団体の活動内容についてチラシを発行することで、ひとり親家庭に対する北九州市の支援施策を周知し利用してもらう。また、機関誌の北九母子開放を年2回発行することにより一般財団法人北九州市母子寡婦福祉会の、ひとり親家庭及び寡婦への支援や活動の状況を会員や一般のひとり親家庭に知ってもらい活動に参加してもらう。新しく会員募集のリーフレットを作成し会員数を増やす。

ありがとうメッセージ

 私ども一般財団法人北九州市母子寡婦福祉会は、ひとり親家庭と寡婦を支援している団体です。
 令和2年度事業においても、共同募金配分金助成の決定をいただきありがとうございました。
 配分金は、ひとり親家庭への情報発信、ふれあい行事の案内や様子を掲載している「北九母子会報」を発行するため有効に使わせていただきました。
 仕事や家事、育児など日々頑張っているひとり親家庭の会員だけでなく、母子会の活動を知らない方々にも支援施策等を知ってもらうことで、コロナ禍で不安や悩みが多い中、生活のさらなる安定に繋がるよう今後も支援を続けていきますので、引き続きご支援の程宜しくお願い致します。
 最後になりましたが、募金をいただいた方々に感謝いたします。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機関誌発行事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 北九州市母子寡婦福祉会
活動の対象 一人親家族
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 機関紙「北九母子会報」
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
504
部数・個数
1,500
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
150,000
活動を実施した場所 北九州市母子寡婦福祉会
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る