<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

福岡県精神保健福祉会連合会

『機関紙発行事業』

赤い羽根募金からの助成額
200,000 円
具体的な活動内容

平成27年(2015年)にみんなねっと全国大会を福岡で開催し、引き続き精神障害に対する理解、啓発を推進すべく、会報を行政、病院、クリニック、関係団体等へ増部送付する。

ありがとうメッセージ

 この度は、赤い羽根共同募金助成をいただきましてありがとうございます。
 私たちの団体は、精神障がいを持つご家族の方を中心に運営しています。その中での役割として、地域への偏見差別を無くすための啓発や、精神障害に関わる行政機関や医療機関、福祉事業所等との連携や情報共有を積極的に行っています。
 昨年度も、助成をいただいた資金で会員のみなさん他、行政、県内医療機関(精神科病院・精神科クリニック等)へ会報を送り情報発信をすることができました。コロナ禍で研修や集まる機会が減る中、会報で他の家族会の様子や情報を知ることができ、今まで以上に会報を楽しみにされておられます。
 今後も、様々な情報発信ツールとしての役割を持ち、いただいた助成金を有効に活用させていただきたいと思います。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機関紙発行事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 福岡県精神保健福祉会連合会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 機関紙「福精連」
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
1,500
部数・個数
1,500
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
200,000
活動を実施した場所 福岡県精神保健福祉会連合会
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る