<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

福岡県身体障害者福祉協会

『機関誌発行事業』

赤い羽根募金からの助成額
694,048 円
具体的な活動内容

身体障害者の社会参加を進めるために機関誌を発行。

ありがとうメッセージ

 本協会は、福岡県内すべての市町村(福岡市・北九州市両政令指定都市を除く)にある身体障害者福祉協会を取りまとめる福岡県身体障害者福祉協会です。
 昭和32年の設立、49年の法人化を経て、県内最大の身体障害者団体として在宅身体障害者の自立更生と社会参加を推進し、県及び地域で障害者の願いを実現させるため先頭に立って行政折衝を始め各市町村への障害者福祉の理解と向上の推進運動を務めております。
 この度、共同募金の配分を受け会員等の皆様に、より早い情報や報告ができる機関紙「身障福祉だより」を発行させていただくことがで出来ました。
 これもひとえに共同募金運動にご協力いただきました皆様のおかげと心から感謝いたしております。
ありがとうございました。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機関誌発行事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 福岡県身体障害者福祉協会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 機関紙「身障福祉だより」
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
5
総利用者数
14,200
部数・個数
26,000
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
694,048
活動を実施した場所 福岡県身体障害者福祉協会
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る