<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

福岡県網膜色素変性症協会

『会報発行事業』

赤い羽根募金からの助成額
60,000 円
具体的な活動内容

会員への情報提供。第3種郵便利用により患者会員・関係機関へ配布。

ありがとうメッセージ

 私たちは難病疾患の網膜色素変性症による視覚障害者の会です。
 私たちの手で私たち自身の生活の質(QOL)の向上に努めております。
 私たちの会報誌「あぁるぴぃ福岡」は令和2年12月に71号を発行することができました。会報誌を通じて、行事予定の告知は元より、投稿記事により、病気の仲間(ピア)のお互いの啓発にも役立っております。現在は墨字版(冊子)とEメール版にての発行ですが、少ない予算のやりくりでしたので、共同募金の配分金は本当に助かります。
 募金をいただきました多くのみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございます。
 これからも会員の啓発はもとより、家族、支援、応援してくださる方へも理解いただける充実した情報誌の発行に努力してまいります。
 

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 会報発行事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 福岡県網膜色素変性症協会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 会報誌「あぁるぴぃ福岡」
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
3
総利用者数
141
部数・個数
180
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
60,000
活動を実施した場所 福岡県網膜色素変性症協会
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る