<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

NHK厚生文化事業団九州支局

『こどもの発達相談会』

赤い羽根募金からの助成額
63,030 円
具体的な活動内容

障害者福祉の一環として年4回実施する「こどもの発達相談会」のチラシ印刷やチラシ送付の封筒作成、発送費等。

ありがとうメッセージ

 赤い羽根共同募金運動よりご協力をいただき誠にありがとうございました。
 「こどもの発達相談会」は新型コロナウイルス感染拡大防止により当初の計画から中止した回もありましたが、それ以外は、オンラインや電話での相談会に切り替え実施しました。直接面談はできませんでしたが、言葉がはっきり話せない、吃音、人とのコミュニケーションがとれない、注意欠如や多動性、自閉スペクトラム症などのお子さんの療育について相談のみなさまにお役立ていただけましたら幸いです。
 当事業団では「一人ひとりの命を大切にし、ともに生きる社会づくりに貢献する」を目標に事業活動に取り組んで参ります。
 今後とも引き続き当事業団へのご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
 誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 こどもの発達相談会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 NHK厚生文化事業団九州支局
活動の対象 住民全般
住民全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 相談
活動内容の補足事項 こどもの発達相談会
助成金の使途 広報費
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
60
収入の内訳
共同募金助成額
63,030
活動を実施した場所 NHK厚生文化事業団九州支局
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る