<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人福岡県社会福祉協議会

『福祉教育教材「ともに生きる」普及啓発事業』

赤い羽根募金からの助成額
3,426,642 円
具体的な活動内容

ともに支え合う心豊かな地域社会の実現することを目的に「福祉教育教材『ともに生きる』・福祉教育読本『ともに生きる』配布事業活用推進要綱」に基づき、教材及び読本の無償配布等を行う。

ありがとうメッセージ

 「福祉教育読本『ともに生きる』」、福祉教育教材『ともに生きる』」の無償配布を行うとともに、同教材の活用を促進するため、活用のための教材資料や「福祉教育プログラム集」と併せて、教育委員会や学校関係者に対する周知・活用依頼を行い、福祉教育の推進に努めました。
 教材を通して子どもたちが福祉について学ぶ機会が広がり、次世代の福祉を支える人材育成が推進されています。コロナ禍の現在、児童や関わる人達の視野が広がり、様々なこと、大切なことを感じていただければ幸いです。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 福祉教育教材「ともに生きる」普及啓発事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 社会福祉法人福岡県社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
住民全般
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 教材・読本の無償配布等
助成金の使途 資料・資材作成費
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
21,423
部数・個数
21,423
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
3,426,642
活動を実施した場所 県内小学校
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る