<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

歴史の里

『備品整備(特殊浴槽)』

赤い羽根募金からの助成額
3,000,000 円
具体的な活動内容

現在使用している特殊浴槽が購入から17年間使用しており、経年による老朽化が目立ち、その都度修繕を行いながら今に至っております。また、高齢化に伴い、当施設入所者の方々も高齢化・介護度の重度化等により特殊浴槽の使用頻度が増えているのが現状です。
今回の整備を行うことで、入所者の方々には安心・安全に入浴を提供することができます。

ありがとうメッセージ

この度、当施設の特殊浴槽とストレッチャー(担架)の老朽化により赤い羽根共同募金会様より配分を頂き、購入することが出来ました。ありがとうございました。
以前使用していた特殊浴槽は、15年以上使用し経年劣化による不具合や破損があり、本来、楽しみや気分転換となる入浴提供が難しくなっていました。購入・取替工事後は、新しい浴槽に浸かることで「気持ちがいい!温泉に行ったような快適さ。サッパリする。」など入居者様等からお声もいただきました。また、職員からも介護負担軽減に繋がったと報告を受けております。これからも入居者の満足度アップのため尽力していきます。
募金にご協力いただいた県民の皆様のご好意に入居者・職員共々心より感謝し、大切に使わせていただきます。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 備品整備(特殊浴槽)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 歴史の里
活動の対象 要介護高齢者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 食事・入浴支援
活動内容の補足事項 入浴支援
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
46
収入の内訳
共同募金助成額
3,000,000
活動を実施した場所 歴史の里
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る