<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

若宮園

『車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
3,000,000 円
具体的な活動内容

当施設は山間部にあり、付近に店舗もなく公共交通機関も近隣には通っていないため、移動手段は車両を使用しなければなりません。現在2台のマイクロバスを所有しておりますが、1台が故障して使用できないため、車両が不足している状況です。
マイクロバスの購入で、地域行事の参加や施設の利用により多くの利用者の社会参加が充実できます。また、小型車両での送迎数を減らすことで、施設職員の負担も軽減し、事故防止に繋がる効果が期待されます。

ありがとうメッセージ

この度、赤い羽根共同募金の助成により、新しい車両に更新することができ、利用者様の安心・安全な送迎業務が可能となりました。
皆様から温かいご支援をいただき、心より感謝しております。
今後は、皆様のご支援を無駄にしないよう、障がいのある利用者様も地域で安心して暮らしていけるように、助成車両を活用し、外出や地域での活動に展開してい行きます。
又、コロナ禍で外出等を自粛していましたが、少人数で広いスペースを活用するなど、密にならないように対策を万全に行い、通院等にも活用させていただきます。
ありがとうございました。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 若宮園
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
73
収入の内訳
共同募金助成額
3,000,000
活動を実施した場所 若宮園
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る