<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

茨城県難病団体連絡協議会

『会員等のための「いばらき難連」発行事業』

赤い羽根募金からの助成額
198,000 円
具体的な活動内容

会員の情報収集や一般の方々への広報等に利用する会報「いばらき難連」を年2回発行(約18ページ)し、会員や関係機関等に配布するほか業務内容を紹介するパンフレットを作成し活動のPRを図っていく。
発行部数2,000部×2回

ありがとうメッセージ

 孤立しがちな難病患者や障害者にとって、年2回発行の会報「いばらき難連」は貴重な情報源であり、生きる力や希望に繋がるものです。特に新型コロナウイルスの感染防止のため活動が制限される中会報による情報提供は多いに役立ちました。難病で孤立している方々にもこの会報が届くよう関係先にも送付できました。
 配分金をいただくことにより、会報が仲間に届いて、患者同士の支え合いが生まれています。
 ありがとうございました。

いただいた寄付金は茨城県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 会員等のための「いばらき難連」発行事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 茨城県難病団体連絡協議会
活動の対象 長期療養者
住民全般
活動のテーマ・分野 保健・医療
活動の機能・形態 情報提供
活動内容の補足事項 機関紙の発行
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
4,000
部数・個数
4,000
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
198,000
活動を実施した場所 県内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人茨城県共同募金会本会

〒310-0851 茨城県水戸市 千波町1918 県総合福祉会館
TEL:029-241-1037 FAX:029-244-1993
URL:http://www.akaihane-ibaraki.jp/
e-mail:iba-cc@atlas.plala.or.jp

ページトップへ戻る