<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

呉市社会福祉協議会

『呉市緊急一時支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
200,000 円
具体的な活動内容

緊急に一時的な支援が必要な生活困窮者で、他に支援策がない場合に、食料や日用品等を現物支給することにより、生活が安定するまでの間の生活を維持できるようにすることを目的とする。
生活困窮により、食料や日用品の購入及びライフラインの維持等が困難な場合の現物給付や立て替え払い、就職活動に必要な交通費の現物給付等を行う。

ありがとうメッセージ

・自立したいという想いを尊重していただき、この事業を利用して生活の改善を図ることができました。自己実現に向けた支援の機会をいただきありがとうございました。
・子どもにミルクがあげられないと思ったときは、親失格だとすごく落ち込みましたが、支援員さんの支えと、この事業の支援のおかげで救われました。
・誰にも相談できず、状況は悪化する一方で死ぬことも考えました。インターネットで「福祉の相談」を知り、ダメもとで相談したら、食糧や生活の支援をしてくれました。もっと早く相談すればよかったと思ったし、相談をしてもいいんだと分かり気持ちが楽になりました。

いただいた寄付金は広島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 呉市緊急一時支援事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 呉市社会福祉協議会
活動の対象 低所得者・要保護世帯
活動のテーマ・分野 生活困窮者支援
活動の機能・形態 その他の生活支援
活動内容の補足事項 緊急一時生活支援
助成金の使途 材料等購入費
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
113
総利用者数
113
収入の内訳
共同募金助成額
200,000
活動を実施した場所 呉市内全域
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人 広島県共同募金会

〒732-0816 広島市 南区比治山本町12-2 広島県社会福祉会館
TEL:082-254-3282 FAX:082-254-1975
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~kyobo34/
e-mail:kyobo.34@vega.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る