<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

きらり

『農機具等整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
340,000 円
具体的な活動内容

 障害者の就労先の確保と地元農家の担い手不足のため、「農福連携」を進める計画であるが、必要な機具を十分所持していないため、新たに農機具等を整備する。今後は遊休地を耕作して野菜栽培を行い、市場に販売していく。

ありがとうメッセージ

 共同募金の農機具等整備事業のおかげで、毎日の農作業で利用する農機具を購入することが出来ました。本当にありがとうございます。
 当事業所では、令和元年10月より農福連携事業に取り組み始め、農業経験者に指導を仰ぎビニールハウス1棟の中に野菜の種や苗を植え付けたのが12月中旬、その野菜も一部では収穫できるまでに成長しました。草取りから始まり、土を耕し、畝を作り、野菜の種や苗を植え、毎日の水やりに草取り、肥料の散布に農薬の散布など、農作業に休みはありません。
 手作業だけでは限界はすぐに訪れるので、農機具等整備事業で購入させていただいた耕運機、草刈り機、噴霧器をはじめとする多くの農機具が今後の農地拡大に必要不可欠なものになります。

いただいた寄付金は香川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 農機具等整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 きらり
活動の対象 障害児者全般
知的障害児者
身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ミニ耕耘機、背負刈払機など
助成金の使途 備品購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
2,920
収入の内訳
共同募金助成額
340,000
活動を実施した場所 当該施設内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町 福岡町2丁目-25-12 香川県共同募金会館
TEL:087-823-2110 FAX:087-823-1151
URL:http://www.kagawaken-kyobo.or.jp
e-mail:akaihane1@kagawaken-kyobo.or.jp

ページトップへ戻る