<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

マイシアター高松

『どんどん!かんじる!「アートスタート」事業』

赤い羽根募金からの助成額
380,000 円
具体的な活動内容

0~3歳の親子が生の芸術作品と出会い、触れ合い・体験の場を作るため、プロの劇団による人形劇を開催し、子どもの感性を育み、心の成長に寄与するとともに子育て中の保護者が地域の同じ立場の人と関わることで孤立した育児を防ぐ。

ありがとうメッセージ

 コロナ禍で鑑賞事業が自粛ムードにあるなか、参加者の安心安全を第一に考えた会場作りや無理のないスケジュールで無事に開催することができました。
 当初予定していた参加人数の約半数程度となってしまいましたが、参加親子には生の舞台芸術に触れることで、豊かな感性を育み、かけがえのない時間を共有する場所の提供ができたと考えています。共同募金助成金を活用できたことに感謝いたします。ありがとうございました。
(参加者の声)
・初めて参加しましたが、とてもリラックスした気持ちで楽しませていただきました。我が子はアフリカの楽器が楽しかったようで、色々なところに興味津々で、良い経験できた。
・音が鳴る方に興味を示したり、体を動かしたりと楽しそうでした。始めは太鼓を怖がっていた娘ですが、徐々になれ演者さんを目で追うようになっていました。プログラム後にあった事由に楽器を触らせてくれる時間も良かったです。

いただいた寄付金は香川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 どんどん!かんじる!「アートスタート」事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 マイシアター高松
活動の対象 乳幼児
一人親家族
家族
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 「アートスタート」事業
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
宿泊費
人件費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
89
収入の内訳
共同募金助成額
380,000
活動を実施した場所 高松市総合体育館
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町 福岡町2丁目-25-12 香川県共同募金会館
TEL:087-823-2110 FAX:087-823-1151
URL:http://www.kagawaken-kyobo.or.jp
e-mail:akaihane1@kagawaken-kyobo.or.jp

ページトップへ戻る